How to コンテスト その2

おっつ~

波 サイズダウンっすね🎵
But
今井浜の地形は、

少しづつ良くなってきてま~す☆

&

おまちかねの How to コンテストだよ~

第一章 ヒートの前にする事

その2 ポジションキープの秘訣

例えばライバル選手と狙ってるポジションが同じ場合を考えてみよう。
この場合は、波の取り合いになる可能性が高い。
では どうすれば波取りで自分が優位にたてるかだ。

そこは、やはりピーク優先という基本ルールを頭に入れておこう。
例えば狙っている波がレギュラーの場合は出来るだけ右奥側のポジションをキープする。
やり方は最初にゲティングアウトする時にライバル選手より右側から沖にむかう事でキープしやすくなる。
狙っている波がグーフィーの場合は左奥側をキープする。
この時も最初にゲティングアウトする時にライバル選手より左側から沖にむかう事でキープしやすくなる。

しかし海のコンディションは 刻一刻と変わっていくので~
ポジションはキープ出来ても、自分の乗った 次の波が良くてライバル選手に乗られちゃうなんて事は、多々ありますね~
こんな時は、やばいよね~ 焦るよね~

でも みなさん安心してください♪ 

次回を見れば 対応方法が、わかりますよ☆ 笑
& 
3月27日SOULSURFCUP エントリー募集中で~す。

毎年 波は大当たりですよ~☆☆☆
毎年 波は大当たりですよ~☆☆☆

詳しくは 波情報のページからヒート用紙をダウンロード出来ますよ。
ここ数年は超いい波で行われてます。もしかしたら今年もパーフェクトライトが期待できるかもよ☆
誰でもエントリー可能ですよ。定員になり次第終了となりますので、
エントリーを考えてるサーファーはお早目にお願いします。

それでは See You ♪