HOw to コンテスト つづき

おっつ~

波チャイチーっすね~

ここ数日今井浜は 

ヒザ~モモでテイクオフのみ可能っす。

昨日は多々戸でコシ~ハラでしたよ。

それでは お待ちかねの HOw to コンテストだよ。

前回のつづきっす☆

第二章 ヒートスタート

さあ いよいよヒートが始まったよ~

そこでポジションはキープ出来ても、

自分の乗った 次の波が良くてライバル選手に乗られちゃうなんて事は、多々ありますね~ 

ライバル選手がワイプアウトをしてくれればラッキーだけど、

いいライディングを決められたら ヤバいよね~ 焦るよね~

しかしこのシチュエーションでも、焦る必要はありません。

ヒートは通常4人の2UPで行われるので、

1位か2位に入れば ラウンドアップ出来ますね。

ヒート中は アバウトで構わないので

自分の順位を考えます。

私はヒートでは常に 3位だと思って試合を進めます。。

でも3位では敗退してしまうので、

この順位からの逆転をしなければ勝ちあがれません。

イコール 攻めていかなければならないのです。

それには2位以内に入れる可能性を上げることを考えます。

たとえば 後半にいい波をつかめれば

2位以内に入る可能性がアップします。

あとは残り1分で 波は良くなくても技が1発入れば

2位以内に入る可能性が上がります。

つまり あらゆる可能性を探りながら攻めるのです。

しかし そうは思っても残り時間が少なくなっていくと

どういうふうにすればいいのか わからなくて

パニックになるよね~

でも皆さん安心してください。

次回を見れば逆転方法が わかりま~す♪

なんと これを克服する練習方法があるんですよ。


SOUL SURF CUPのエントリー募集中っす。

今年も こんな最高のコンディションに期待してます。
今年も こんな最高のコンディションに期待してます。

歴代チャンプ&入賞者 大野修聖PRO 大野仙雅PROの大野ブラ 村上瞬PRO 松下諒太PROの湯河原BOYZ 佐藤ガイPRO &昨年度のチャンプは川俣海徳PRO 準優勝は沢村康生PROです。彼らは2015SOUL SURF CUPで勝ったあとにプロ合格も果たしました。

まさにアマチュアサーファーの登竜門ですよ~ 

詳しくは 波情報ページからエントリー用紙をダウンロードできます。

あなたのチャレンジ お待ちしてますよ☆☆☆