波情報&HOW TO コンテスト

おっつ~

最近の今井浜は 北東風の東うねりで、

時間帯で 良くなったり悪くなったりですが

サーフィン出来てますね。

東スウェルの訪れとともに春らしくなってきたよ
東スウェルの訪れとともに春らしくなってきたよ
あとは地形が決まれば 今井浜シーズン到来である
あとは地形が決まれば 今井浜シーズン到来である
SOULSURFCUPまでには、最高のサンドバーが形成されるだろう
SOULSURFCUPまでには、最高のサンドバーが形成されるだろう

SOULSURFCUPまであと1か月になりました。

そこでコンテストに向けてヒートを勝つためのHOW TOだよ★

第一章
ヒートの前までにする事 
その1  
自分のヒートの2ヒート前から コンテストエリアの波をチェックする。
これは ハイスコアを出した選手のテイクオフポジションを確認するのが狙いです。
あとは 誰も乗ってない もしくは 誰も狙ってないけど いい波がブレイクしてるピークはないかのチェックをする。
そして コンテストエリアを地図的に分析して 自分のヒートの前までには、狙う波のポジションを完璧に把握する。

でも やはりライバルも同じ波を狙っている可能性も高いからね~

でも安心してください 大丈夫ですよ。

次回 その2を見ればね~


SULSURFCUP エントリー募集中で~す。

地元ではないアウェイでの試合で

メンタルを鍛えるのもコンペティターとしての第一歩だよ★

詳しくは波情報ページから~

エントリー用紙をダウンロードしてください。

それではSee You